28歳で転職についてすごく悩んでいる@ラストチャンスかも

私、現在転職について考えています。

年も28になり、転職のチャンスもこれから少なくなってくるだろう、動くなら今ではないかなと思っているのですが、
正直迷っているというのも事実です。

というのも、今の仕事が嫌いじゃないからだと思うんです。

以前の仕事は残業も多く、人間関係も複雑で苦労していたし、仕事に行くのが憂鬱で仕方なかったのですが、
今は苦手な人もいますが、人間関係は良好だし、仕事の内容も嫌いじゃありません。
むしろ楽しんでいるところもあります。

私は転職に「安定」を求めているのだと思います。
今の仕事の業界は不安定で、少し先の見通しもはっきりしない状態です。

そして私は正社員ではないので、突然クビとまではならないとは思うものの、将来を考えたら
正社員の働き口を探した方がいいのではと考えているのです。
もちろん、正社員だからといって必ずしも安定しているとはいえないのですが。

でも正直、就職活動をするにしても不安はあります。
今の仕事を見つけるまでも結構苦労しました。
書類選考に落ちて面接も受けられなかったり、

面接までいっても落ちてしまったり。
それを何社も繰り返しました。

失業保険はあったものの、生活の不安も常につきまとっていました。
それをまた経験するのかと思うと、怖いのです。
すぐに次が決まることもあるかもしれませんが、私のマイナス思考なところがどうしても邪魔をします。

こんなに考えてばかりいても何も変わらないのに。
一歩踏み出す勇気が欲しいです。
もっと積極的になりたいです。